AAAAAA_AAAAAA’s diary

スマブラでカービィを使ってVIP部屋にいます。今は不定期にコピー能力の評価をしています。ツイッターは(@A4AAA4AAAA)です。良ければフォローお願いします。

【大乱闘スマッシュブラザース】カービィのコピー能力自己流評価ノートNo.2

こんにちは。引き続き見ていただいてありがとうございます。

カービィって色変えで大きく見た目が変わるので色変えカービィに出会うととても嬉しくなりますよね。私はオレンジ色が好きです。

さて、ここからコピー紹介を始めていきます。

 

No.6  カービィ

個人的優先度  なし

個人的使用方法

スカ

でもコピーしてるカービィからはそのコピーを奪い取ることかできます。

 

No.7  フォックス(ブラスター)

個人的優先度 ★★★☆☆

個人的使用方法

まあ飛び道具なのでこうですかね。

フォックスに限らずスタフォ勢は反射を持っていますがオンラインだと忘れてるのかあまり使ってきません。まあ使われても大したダメージにはならないので使われたらすぐにやめましょう。

ちなみにフォックスのブラスターはカービィはしゃがみで避けれる…ということは知ってるかもしれませんが、実は上スマの貯め、下スマ、ブレーキでも避けられますよ。

 

No.8  ピカチュウ(でんげき)

個人的優先度  ★★★★☆

個人的使用方法

簡単にいうと少し使いにくいマリオですかね。

使い方もマリオみたいな感じでいいです。

復帰阻止や牽制にも使えるのでバンバン使っていきましょう。

 

No.9  ルイージ(ファイアボール)

個人的優先度 ★★★☆☆

個人的使用方法

マリオみたいには使えません。

まあ飛び道具なので牽制ですかね。

低パーの時近距離で当てると当たった側の方が有利になるので相手との距離は気をつけましょう。

 

No.10  ネス(PKフラッシュ)

個人的優先度  ☆☆☆☆☆(コピーすると不利になる)

個人的使用方法

駄目です。

確かにPKフラッシュは魅力的です。決まったら気持ちいいですよね。

でも決まりません。なぜならサイマグネットがあるからです。

もしコピーして打ったら隙狩られてコンボされる、または回復されてしまいます。

サイマグネットを使わせられるっていう長所がありますが、もし使わせてコンボ決めても結局回復が大きいので大して意味はありません。

止めましょう。

 

No.11  キャプテン・ファルコン(ファルコンパンチ)

個人的優先度  ★☆☆☆☆(コピーしても使えない)

個人的使用方法

まあ…使い所がないんですよね…

余裕があるなら魅せプにはなりますかね。

まあいうことはないです。

見た目と声は可愛くてかっこいいのでオススメです!(大事)

 

No.12  プリン(ころがる)

個人的優先度  ★★☆☆☆

個人的使用方法

まあこれも言うことは一つです。

使い所がない。

たまに使うとびっくりさせられるかもしれません。ファルコンよりかは使い所がありますね。

声は可愛いですよ!(大事)

 

初代組は終わりましたがまだまだいきますよ!

 

No.13  ピーチ・デイジー(キノピオガード)

個人的優先度  ★★★★☆

個人的使用方法

 

カウンターは強いですよね。

使い方としては普通のカウンターとして使うこともできますが、せっかくならカービィならではのことをしたいですよね。

それは、復帰阻止カウンターです。

カービィホバリングで空中に長く滞在できるので、復帰の傘に合わせてみるといいですよ。

空下で下に落としてから傘復帰にカウンターとかですね。

ピーチとデイジーで違いはありません。この2人に違いなんてあるのかどうかですけど

 

No.14 クッパ(クッパブレス)

個人的優先度  ★★★☆☆

個人的使用方法

結構使えます。

復帰阻止だとか普通にダメージ稼ぎとか

あととても可愛い

書くことはあまりないですが使えるNBですね。

 

No.15  アイスクライマー(アイスショット)

個人的優先度  ★★★☆☆

個人的使用方法

まあ飛び道具ですね。

牽制とかダメージ稼ぎです。

あと他に書くことはあまりないです。でも使えます。

アイスクライマーコピーしたカービィはフリーズカービィ意識してるんですかね?とっても可愛いです。

 

No.16  シーク(仕込針)

個人的優先度  ★★★☆☆

個人的使用方法

飛び道具は使えます。

何回書いたかわからないですけど牽制にもダメージ稼ぎにも使えます。

 

No.17  ゼルダ(ネールの愛)

個人的優先度  ★★★★☆

個人的使用方法

反射です。また発生から4F後に無敵になるので暴れとしても優秀です。

ゼルダはファントムを主体に戦っていたりするので跳ね返してぶっ飛ばしてやりましょう。

 

今回はここまでです。コメントなどで指摘などお願いします。

それではまた次回。